teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/1427 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8月17日 蓼科へ

 投稿者:.  投稿日:2015年 8月18日(火)21時08分13秒 118-86-154-133.kakt.j-cnet.jp
  通報 返信・引用
  職場の同僚の蓼科別荘でちょっとした合宿をすることに。

生憎の雨。
5時前に出発(自転車)。

最初は小雨なれど、次第に本降りになったので、簡易合羽を着る。
雨を避けるために、首都高下を走る。
両国橋経由で、東京駅丸ノ内北口に到着。

6時半過ぎの中央線特別快速高尾行きの10号車(先頭車両・車椅子スペース)に乗る。
早朝の始発なので、さすがに、乗客はまばら。

高尾で乗り換え。
ホームの立ち食いでかけ蕎麦をすする。
甲府行き6両編成車に乗る。車椅子車両なし。

甲府盆地もすっかり雨の中。

甲府駅で松本行き3両編成車に乗り換え。車椅子車両なし。

11時前にやっと茅野駅に到着。
雨が降っている。
登山客多し。
山々も霞んでいる。

キャンプツーリング(自転車)を終えて、これから輪行で帰るという学生のグループと話しをする。
激坂を登り過ぎて、うち二人が膝を壊したという。
重いギアでごりごり踏んだのかな。
それにしても、キャンプツーリング車は、輪行時に後ろの荷台を外さなければならないので大変である。

そうこうしているうちに、人身事故で遅れた特急あずさに乗った他のメンバーも到着。

別荘から迎えに来てくれた同僚のクルマに乗り込む。もちろん、私の自転車も積み込んだ。

蕎麦屋で昼食。
さすがに信州、うまい蕎麦であった。

巨大スーパーで買い出し。
メルヘン街道(国道299号)をしばらく登った別荘地。
気温は15度で寒いくらい。
建て替えたばかりの同僚の別荘は、素晴らしい木造家屋。
広々としたリビングは、樹の香り。

雨が降りしきるなか、デッキでバーベキュー。
よしないおしゃべりをしながら酒が進んだのは言うまでもない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1427 《前のページ | 次のページ》
/1427