teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


復帰

 投稿者:クリンゲル  投稿日:2016年 2月 6日(土)00時17分55秒
  問い合わせをして、
その後なんとか復旧に成功しました。
復帰です!
でも、EP3からねw
 
 

OTP

 投稿者:クリンゲル  投稿日:2016年 2月 1日(月)00時01分24秒
  こんばんわぁ。
ログインなかなかできず、2月になってしまいました。
1月半ばにスマートフォンを変更したのですが、
ワンタイムパスワードの管理をスマートフォンでしていたため、
再ダウンロードしたものの全く使えなくなってしまいました。
SEGAさんのページにもワンタイムパスワードが必要なため、入れません。
問い合わせかけておりますので、しばし留守にさせていただきます。
これ以上ウラシマになりたくない…。
 

明けましておめでとうございます♪

 投稿者:ソフィア  投稿日:2016年 1月 1日(金)19時35分24秒
  今年もよろしくお願い致します^^

みなさまお元気しておられますか?
それぞれ環境の変化等あるとは思いますが、無理しすぎないように体に気をつけてくださいね♪

2016年が、みなさまにとって最良の年となりますように^^


 

誰がアホじゃー!(゚Д゚)

 投稿者:誰でしょう?  投稿日:2015年12月24日(木)19時35分21秒
  いつごろだったか・・(´ω`)
クリスマスプレゼントに兎の縫ぐるみが欲しい子がいるんだとサンタに言われて

そもそも縫ぐるみじゃないけど
一生ぐうたらして暮らせるならいいかなと思って(´ω`)

袋の中に入ってみた所、閉じ込められてしまったので
袋の中にあるお菓子を食べて生き永らえ
クリスマス前日に脱走を果たした・・・ラビさんです(´ω`)


んで(´ω`)
なにやらPSO2が動かないとか書いてあるので

サンタの袋の中から持ち帰ったPCを使って検証してみた(win7)

<前知識>
directxは最新verを入れたらこれまでのverをすべて網羅してるとはいかないらしく
ソフトに使用されているverに合わせてdirectxをインストールしてあげる必要があるとのこと

んでdirectx9はwindows vista 以降はデフォルトで入らなくなったとかで
自分で入れなきゃ基本的にはダメらしい

<やったこと>
PSO2の公式ページのPSO2セットアップのダウンロードを実行してみたところ
インストール中になぜか、directx9のセットアップ画面も同時に開いた

同時進行でdirectx9とPSO2のインストールが進み
ここでdirectx9のインストール中にエラーが発生

エラーログを確認すると
d3dx9_42.dllが実行中、もしくは何等かの理由で閉じられないためエラーと書いてあり、
それ以降のファイルはインストールされなかった模様

原因は特定できないけど、他に実行中のプログラムの影響と思われる

マイコンピュータのSystem32のフォルダも確認すると
確かにd3dx9_42.dll以降のファイルは見当たらなかった(d3dx9_41.dllまではある)

PSO2のアップデート更新が終わったら試しにPSO2を立ち上げてみると
d3dx9_43.dllが無いとエラーが発生

グライーさんと同じ症状と思われる

directx9のインストール失敗が原因なのは明らかで
グライーさんも同じ症状が発生していることから

PSO2とdirectx9のインストールが重なったことが原因と仮定して
PSO2のインストール完了後にプログラムを終了させてから、
もう一度PSO2公式サイトでdirectx9だけインストールを行った

するとDirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラの画面へ移動

グライーさん曰く、そこからwin10アップデートに移動すると言っていたが
問題なくインストーラをダウンロードでき、
DirectX9も正常にインストールできてしまった

以降PSO2のd3dx9_43.dllのエラーは発生せずに起動を確認

<結果>
間違いなくd3dx9_43.dllが無いことが原因なんだけど

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラのインストール画面から
windows10のインストール画面に飛ぶという症状が大問題なわけだ

これを調べてみると、同じような症状が出ている人がいるみたい

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
※DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ

win8ユーザーの質問者がいけたというこのURLで試してみるか、
僕と同じくPSO2の公式から飛んでみてはどうだろう?
 

おひさー!

 投稿者:グライー  投稿日:2015年12月 5日(土)04時16分5秒
  ここ一か月忙しくて毎日朝の6時半起きでゲームやってる余裕もないうえに、
ガルパン劇場版が素晴らしすぎて僅かな暇を見つけては見に行ってネットで書き込みという生活を続けて、
PSO2を繋げるようにするような余裕は全然なかったんだけれど、
明日から休み多めの夜勤なんで何とか顔出せるようになるっぽい。繋げればの話だけれどw
こっちは元気だけど皆も元気だといいなー。
 

兎並みのアホー!

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月23日(金)01時28分29秒
  検索やってみたけど、ホントに調べたのか疑いたくなるほど一瞬で一致するファイルはないと断じられた。
なんで、ファイル一個でここまで苦労しなきゃならないんだろ。
とりあえず、明日は戦車アニメのオールナイト上映会が控えているのでもう寝る!
で、明後日は訓練校同窓生の集まり、明々後日は全国山城サミットとリアルで無茶苦茶忙しいのに、
天下のマイクロソフトのファイル一個の不手際でここまで苦労させられるって何なんだろ。
手元にデスノートがあったら、ゲイツ一族郎党、俺に無税でひっそりと誰にも知られない形で相続する手続きを整えて安楽死するとか書いちゃうところだぞ、書かないけど。
書かれたくなかったら、明日にでもランタイムなんちゃらの不具合から訂正しろってんだよ。兎並みのアホー!
 

(無題)

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月23日(金)00時42分58秒
  d3dx9_43.dllをファイル検索かけたらでてくるはずですけど~^^;
PSO2はゲームガードじゃなければセキュリティ関係、ファイヤーウォール関連かも?
なので見てみるといいかと思いますよw
 

ゴメン

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月23日(金)00時06分37秒
  例によってまた落ちた。
あんまりあの落ち方したくないんだよな。パソは動いてるけど一切の操作を受け付けなくなって電源押っぱの強制終了しかできなくなるから。
リアルもちょいと忙しいんだけどやれるだけのことはやるから、
ちょっと待ってなんかあってもなくてもメールしておいて。

とりあえずいまんとこ、XPのhdからd3dx9_43.dllをコピペすればいいんじゃね?と思ったが失敗。
プログラムファイルにdirectxのフォルダはあったけど、中は空っぽのセットアップフォルダがあるだけどあとはすっからかん。
なんでこんなんでPSO2が起動してたんだかわけわからん。やんなるなぁ、もう。
 

明後日あたりに繋げるか試すけど

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月21日(水)03時26分42秒
  もう10環境に接続しなおしちゃってるんで今日は寝る、ゴメン。
そっちは今度やるけど、XP環境なら連絡取れるしいっか、という目論見が外れそうだし、
連絡付きのメルアドさらしておく。こっちで安定して連絡取れればあとは何とかなるだろう、たぶん。
jun86409@gmail.com
クリンさんやミケさんにも教えておいて。
ラグナ時代から続いた電脳原始人状態をいつまでも続けるわけにもいかないしなw

それはそうとして、落ち前に話しかけた目論見がさっそく外れた。
XP環境からの先のランタイムなんちゃらに繋げばDirectXダウンロードページに行けるかもと思ったんだけど、
XP環境にもかかわらずまたwin10ダウンロードに飛ばされちまう、もうなんなんだよこれ、むっきー!!
 

PSO2がなんども落ちるようなので~

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月21日(水)01時24分15秒
  よくなるかわかりませんが、PSO2の中のゲームガードフォルダの中身を捨ててつなぎなおしてみてくださいw

 

(無題)

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月20日(火)03時20分9秒
  ダウンロードまではできたけど実行してスキャンした後、
ここから先に進みたかったら金払えってなったなぁ。

ともかく、XP環境のほうでパッチ当て終わったんで明日には繋ぐだけは繋げる予定。
たぶんこのまま10とXPの二足の草鞋でやってくことになるかなぁ。XPだと音が出ないのが困り者だけど。
 

え?

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月19日(月)21時16分24秒
  左は有料ですけど、真ん中と右は無料ですよw
普通にDLできましたよw
 

(無題)

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月19日(月)14時45分1秒
  そっちも無理というか、真ん中は実行不能、左右は有料じゃちょっとなぁ。
金払って確実に直るんならまだしもこれまでの経緯から見込み薄だし。
とりあえずもうちょっといろいろ試してみて、無理ならXPに戻すよ。
ありがとねw
 

そのエラーは結構あるようで

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月18日(日)22時41分41秒
  色々試してダメ、インストールしなおしてもダメなら下記URLからd3dx9_43.dllを単体でおとすことができるらしいです。
これで直ったという人もいるので試してみてもいいかもですよ?
ウサギさんは~消息不明ですw

http://jp.dll-files.com/d3dx9_43.dll.html

 

結論、ウサギが悪い!

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月18日(日)03時06分6秒
  俺もこの手の話は得意じゃないからよくわからんけれども、
d3dx9_43.dllがないからダメってのが話の肝なんだと思う。
前のXP環境ではどこかにあったんだろうが、今のwin10環境では見当たらない。だからつながらない。

XP環境に戻すのが最善手ではないけど次策くらいになるんだろう。
ここまで面倒くさい事態になったらセキュリティとかもう知らん。
一般的なプログラムの導入もまともに導けないMSが悪い、ついでに兎も悪い、かなり悪い。
 

う~ん^^;

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月16日(金)20時54分44秒
  う~ん・・・Win8は最初からDirectX11が入ってるからDirectXがインストールできないというのがよくわからないのですが^^;
ただ互換性が問題があるとは聞いたことあったからそれ関連かとおもったらそうでもない?感じのようですかね??
ところでWin10はDirectX12対応ってことだからもともと入ってるのですかね~?
10にしてもインストールされないならDirectX12もともとはいってないってこと?になるんですかね?新しいバージョンのDirectはいってなければ9c(←はDLできる)試してみてはどうですかね?無理かと思いますけどね^^;

れいのリンク先のもたしかにWin10ダウンロードにとばされますけど、上のバーのダウンロードセンターとかからでも無理でしたかね?ってたぶんそこも見てると思いますけどw

10にしての大きな問題は今のところあまり聞いたことないから一つ一つ最初から試してみるといかもですね・・・大変ですけど^^;

あと、DirectXはほかのパッケージソフトにもはいってたりするからそこからって手もあるかも?
 

(無題)

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月16日(金)03時39分30秒
  いや、したんだとっくにw
で、10にしたらDirectXのダウンロードページに行けるかと思いきや10にしても10にしろと飛ばしやがる。
どうもこっちの環境を正しく認識できてないっぽい。とりあえず土日休みだからその間にいろいろ試して、
無理ならXP環境に戻して繋いでみるかな。
 

こまりましたね^^;

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月16日(金)00時02分32秒
  どこもWin10に~ってとばされますね~そんなに10にさせたいんですかね?
まあ、8より10の方がいいみたいだからためしに10にしてみてはどうですかね?
してだめならまたそれから考えるしかないかと~

http://freesoft.tvbok.com/win8/general/directx.html

 

残念ながら……

 投稿者:グライー  投稿日:2015年10月14日(水)02時58分26秒
  そこはすでに試し済みなんだよなぁ。
DirectXが無いのがダメと解ったんで、そこのリンクの、

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ

をクリックしたら、まずはwin10にしろってみたいで、win10ダウンロードのページに飛ばされる、
で、実行してwin10にしたらいいかと思いきや、
DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラをもう一度クリックしても、
あいかわらず、win10のダウンロードのページに飛ばされて、DirectXをダウンロードするページに行けない次第。
いろいろ検索しても結局同じ、ランタイム Web インストーラを実行しろって結論にたどり着くから、そこで詰みの状態。

音でない環境でいいならXPで起動できなくもないし、そのままやるしかないのかもなぁ。
 

ここのが解決のヒントになるかも?

 投稿者:ソフィア  投稿日:2015年10月13日(火)00時09分2秒
  こんばんは^^
下記URLのページみてみてください。

http://freesoft.tvbok.com/win8/general/directx.html

 

レンタル掲示板
/31