teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御冥福を

 投稿者:智恵男  投稿日:2010年 6月11日(金)10時54分30秒
返信・引用
  おふくろさんの 御冥福をお祈りいたします
合掌

 私の母も、亡くなって、まる7年過ぎました。
 初目の1~2年は、ばたばたと、あっというまに、過ぎてしまいました。
 いろいろ大変でしょうが、身体に、気をつけながら、過ごして下さい。

 でも、東京の空気は、身体に、合わないみたいですですね!


                     ではまた




中公新書の「壬申の乱

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?uid=NULLGWDOCOMO&a=4121012933
 
 

Re: お互いがんばりましょう

 投稿者:りっちゃん  投稿日:2010年 5月27日(木)21時18分29秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

ホーザンさんへのお返事です。

梅男さん、こんにちは~

咳が、止まらないみたいで、大変ですね。

 私は、リュウマチが引き金に、喘息になって、発作がおきると苦しくなり、
 よく病院に、点滴を打ちに行ってたので、咳が続き、体力が落ちて行く、
 苦しみはわかります。
 京都市内から、郊外の城陽市に行ってから、交通量が少なくて、排気ガス汚染が、
 少ないせいか、喘息の発作が、出なくなりました。

 しかも今は、崎戸の自然の中で、咳はでていません。
 梅男さんも、北海道に行ったら、咳も止まると思います。
 でも~ ずいぶん遠いですね~  歩かないと、足の筋力が、落ちてくるので
 少しでも、歩けるようになってください。

         お互いに 前向きにあるかんばね~
 

お互いがんばりましょう

 投稿者:ホーザン  投稿日:2010年 5月26日(水)09時42分3秒
返信・引用
  リツコさん おはようございます。

ご病気によるお身体の痛さ、
並のものでないことは察するに余りあります。
痛みだけでも去ればと念じております。

私の方は咳が依然として出ていて、
これまでなら、薬を処方してもらったら、
一週間も経たないで直っていたのに、
二週間以上もゴホゴホと咳きこんでいます。
呼吸する肺の容量が半分ぐらいになったような気分です。

やはり、交通量の多い東京での自動車の排気ガスや粉塵のためでしょうか。
妻が来月で定年になるので、函館への転居を実行に移すことになります。
函館の家は幹線道路の近くにありますが、
排気ガスなど東京よりはまだましでしょう。
これまで椎間板ヘルニアを二度患っているので、
咳で外に出ることができなくて、
散歩ができないと背筋が衰えて、
ギックリ腰が再発しないかと心配しています。

お互い苦しい時は、苦しいと言うしかありませんが、
リツコさんの痛みが少しでも減ることを祈っています。
では。
 

りっちゃんより

 投稿者:Chieo  投稿日:2010年 5月25日(火)09時48分25秒
返信・引用
  梅男さん、オハヨーございます

 梅男さん、咳が酷くて、大変ですね。
 苦しいのは、本人でないと、わからんたいね!
 ただ言えるのは、充分に、頑張っていると思うばってん、
 りっちゃん共々、がんばらんば~たいね。

 今、京都からです。
 もう 背中と、腰の痛みが、限界灘だったたい!

 近所の友達が、一緒に武田病院に、行ってくれました。
 診察の結果、第二背骨が圧迫骨折していて、午後から、
 MRIと、骨密度を検査したので、明日結果がでるたいね。
 圧迫骨折は、手術はできないので、コルセットで、固定するそうです。

 な~んか~ 身長も、五センチも縮まって、背中も曲がってきて、
 バァチャンみたいになって、ショック!
 もう~あかんと、思ったばってん、十年前の再起不能と、
 思った身体も、改造したおかげで、儲けもんの人生を送れたから、
 もう一度、痛みに負けずに、がんばらんば~
 まだまだ、崎戸でくらしたか~
 しかし、この2ヶ月、痛かったばい~
 梅男さん、ふれ~ふれ~りっちゃん、ふれ~ふれ~
 

こんにちは

 投稿者:ホーザン  投稿日:2009年 3月24日(火)10時29分28秒
返信・引用
  ホームページに書き込みして頂き、有難うございました。
書き込みを頂きながら、返信さし上げなくて申し訳ありませんでした。
昨年末のリタイヤと、年末12月と今年2月に熱を出して、寝こんでしまいました。
そんなこんなで、昨年より10キロほど体重を落としてしまい、顔付きが「げっそり」というような状態です

今度の崎戸会、日和が良ければ出席したいと思っています。
3月20日に義母の一周忌の用意で、また函館へ行ってきました。
(ホーザン)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~umeo-ktym-kmpch/

 

こんばんわ~~

 投稿者:りっちゃん  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時44分13秒
返信・引用
  ホーザンサン、こんばんわ~
昨年の10月19日から崎戸に行って、2週間ばかり
京都に戻って又お正月を崎戸d過ごしていたので
書き込みがなかなかできなくて、今日初めて
書き込みをさせて貰います。

2009年の崎戸のお正月は寒かったけれど、
ノンビリしながら浮世離れをした新年を迎えたとよ(^_^)
又春頃に大阪方面で「崎戸ブルー会」を開催したいと
思いますので宜しくお願いします。

http://moko67.nce.buttobi.net/

 

Re: 崎戸会

 投稿者:ホーザン  投稿日:2008年10月20日(月)00時16分6秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

掲示板への書き込み有難うございました。
17日(金)から今日19日(日)まで、函館へ行っていましたので、先ほど自分の掲示板を見ました。ご返事遅くなり申し訳ありません。
琵琶湖から函館への旅行で疲れていて、崎戸会の写真をアップできずにいます。
今週中にはアップしたいと思います。よろしくお願いします。
 

崎戸会

 投稿者:あらかぶ  投稿日:2008年10月16日(木)10時00分55秒
返信・引用
  12日琵琶湖「崎戸会」
楽しかったですね。
名刺をいただいて早速訪問させていただきました。
目次に崎戸会のページができましたね。
楽しみにしています

http://torikon7.pro.tok2.com/

 

祝ホームページ

 投稿者:bunsan  投稿日:2008年 9月 1日(月)18時45分30秒
返信・引用
  ホウザン先生、ホームページ開設おめでとうございます。
なかなか開店しないので心配しておりましたが、いよいよ
オープニングですね。よかった、よかった。
函館の町並みの写真が素敵で、一度いってみたい、という気に
させられます。
今度、函館の温泉にみんなで行こう!
 
    (管理人) bunsanさん、記入有難う。
今月も函館に行きますので、また、写真載せます。
8月23日(土)夜から、肺炎徴候、発熱、喘息咳で、
江東区の墨東病院通いです。
今日2日(火)も午前中、通院しました。
熱は下がりましたが、咳が止まりません。
bunsanさんも、体に気をつけてください。
では。
 

レンタル掲示板
/1