teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒いですね

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 3月27日(月)12時50分49秒
編集済
  ご長男さんのお嫁さんのお母さんはまだお若かったでしょ。
寂しいわね。
お父様は大丈夫かしら。心配ですね。お住まいは近いのかしら。

もう2年経ちました。早いですね。
みんなが集まってくれて本当に仏様も喜んでいるでしょうね。
お陰で私も幸せでした。
我が家のお嫁ちゃんは仕事が忙しくて危ぶまれていたのですが、前日に変わってもらえることになって
良かったです。台所も手伝ってもらってニヤニヤしていた私です。

定期的な診察で内科に行きました。
インフルエンザでダウンした時の事を先生が覚えてくださっていて、動けない時は往診するからと
携帯を教えてくださいました。お~安心!

http://ameblo.jp/makichanu/

 
 

今日も寒かったです

 投稿者:みち  投稿日:2017年 3月26日(日)23時49分25秒
  早いですね。三回忌でしたね。
皆さんが集まるのも仏様になられたご主人のお蔭。
と、法要のたびにお寺のご住職が話されますが、その通りだと思いますね。
楽しいお食事、よかったですね。

今日は、朝から雨降りで気温も低く寒かったですが、
私のところも今日、長男のお嫁ちゃんのお母さんの一周忌で、普段お会い
できない遠方の方々ともお話することができ、写真を撮りあったりできて
これもお母さんが合わせてくれてるのだなぁと思いました。
 

三寒四温

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 3月25日(土)10時16分17秒
  今朝も寒いです。3月いっぱいは未だ未だ気温が定まりませんね。
スーパーサラリーマン?堤さんも面白かったけれど脇の人が面白くて
毎回大笑いしていました。高橋さんの頭の後ろには必ず太陽が出ている絵が飾ってあるし
賀来さんの演技も飛んでたしね。

カルテットのエンディングの歌は椎名林檎さんだったのですね。
松さんかと思ってた。

三回忌は息子たちが集まって楽しい法事でした。
沢山で食べる食事は良いですね~
1歳と4歳も楽しそうでした。
お経の間は1歳はお布団の上でスヤスヤ。
4歳はおじちゃんのお膝の上でスヤスヤ。
お経って眠くなるのね。

http://ameblo.jp/makichanu/

 

テレビドラマ

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 3月11日(土)14時22分43秒
  「バイプレイヤーズ」も見ているのですが、前の放送で素人さんのような年取ったおばさんが
出ていてね、この人が女優さんだったらこの素人さんの味を出せるのは凄いと思う
大根演技でした。内容も面白くて、そこのシーンだけでも儲けましたよ。

それから、「真昼の悪魔」?怖いから好きです。
遠藤周作原作って~え~?です。

http://ameblo.jp/makichanu/

 

干物のホヨ

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 3月 7日(火)20時12分52秒
  Rusy Mama>お仕事はお忙しそうですね。お元気で何よりです。

脱水やら乾燥やら、私は干物ですわ。
どうぞRusyも乾燥には気をつけて潤っていてくださいね。
少女でいてね。

ホームズを見てくれたのね。
このコースは受講し無いのですが肉まんの美味しそうなこと。習いたいわね。



ハセヒロ君のお誕生日です!!
おめでとうございます!!

http://ameblo.jp/makichanu/

 

乾燥が万病をひきおこすのね!

 投稿者:Rusy Mama  投稿日:2017年 3月 7日(火)11時49分51秒
  久方ぶりに読ませていただきました。
このところ予算立てで残業続きでしたから。
何とか喉の痛みもやり過ごし、病院のお世話にはなっていませんが
乾燥がインフルも皮膚病も引き起こすのですよねぇ~
たまに職場のポットに水を足すときに、蒸気に顔当ててます。
誰かに見られたら大変!
ホームズの肉まんメニュー私もお習いしたいぃぃぃ!
 

皮膚科受診

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 3月 3日(金)21時51分30秒
編集済
  病気の話ばかりですみません。
1月ほど前から唇がカサカサして皮が剥がれるようになりました。
そのあとおでこ、小鼻のところ、眉間がカサついてなんかアトピーかしらなんて思っていたのです。
広がってきたら心配ですので皮膚科に行きました。

女医さんなのですがさっぱりとした男前の先生です。
随分お会いしていなかったのですがニコニコと優しくちっとも変わらなくて見るだけでホッと安心。
「久しぶり~落ち込んでたの?本当に急でビックリしたけど元気そうでよかった」と主人のことを気にかけてくれていました。
症状を話したら、「乾燥だから顔と唇の薬を塗ったら治るよ」
今乾燥のピークらしいですね。
首にできているあの嫌なイボも3個切ってもらってスッキリ。
お礼を言って退室しました。
元気が出てきました。
ここのところ皆さんに優しい言葉をかけてもらって嬉しいホヨです。感謝です!!

http://ameblo.jp/makichanu/

 

インフルエンザには参った

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 3月 2日(木)22時32分44秒
  みちさん>ありがとうございます。長引いています。もう少しで完治です。

リサイクルの電話ね。みちさんにも有ったのね。ってことは全国ネット?
みちさんはサンダルね。私は要らないスリッパを出して欲しいと言われたわ。
そんな要らないようなものを集めるというよりもそこから始まる次の手が怖いわね。
ご近所さんじゃ無いような気がする。
気をつけますね。ありがとう!!

最近は電力会社がガスも扱うとかガス会社が電力も扱うので安価な方を選択してくれみたいな電話も有るわ。
私は留守番なのでということにします。(笑)

http://ameblo.jp/makichanu/

 

まだインフル感染あるね。

 投稿者:みち  投稿日:2017年 3月 2日(木)21時44分21秒
  インフルが治ってもまだまだ気を付けてくださいね。
体力はすぐには戻りませんからね。

リサイクルの電話があったそうですが、ご近所だというのはおそらく
眉唾ものだと思いますよ。うちにも同じような電話がありましたもの。
「サンダルでも何でもいいですから。今日中に集めなくてはならなくて・・・」
なんて言うので、「ごめんなさいね。サンダルも捨てるのはないのよ」と
電話を切りましたけど。ノルマがあるっていうのと似てますよね。
そのあと、そっくりな内容の電話がまたあって、同じ対応をしました。
マニュアルが作られているようにそっくりね。
何があるかわかりませんから、気を付けるに越したことはないですよ。
本当のリサイクル目的でも、あまり気持ちのよいものではありませんものね。
 

まあ!カヨコ様!

 投稿者:hoyo  投稿日:2017年 2月28日(火)10時04分12秒
  こんにちは。
まあ、予告を見たのね。私は見ていません。あ~。
岡田君はイケメンですから可愛いですよね。

カヨコさん宅は何時も健康なお食事で良いですね。
そうですそうです、予防を徹底しないといけませんね。
ヨーグルトは整腸目的に食べていますがインフルエンザ予防にも良いのね。R1はCMで見ますね。
インフルエンザに甘酒も良いのですね。レンコン粉を入れるのね。も~勉強になります!ありがとう。
友達が作って持ってきてくれました。ありがたくいただきます。
免疫力アップにアンチエイジングが加わるともっと嬉しいわね。
もう一度、カヨコさんありがとう!!


話は変わりますが
昨日、リサイクルの活動をしているという方から電話がありました。
近所だというのですが、電話番号をどうして知ったのかナゾです。
ご近所だというのが余計に嫌ですね。
なんでも良いので出してくださいというのです。玄関先の受け渡しで良いとは言っても知らない人に来られるのは
嫌ですし、続いていくのも嫌です。ノルマがあるので助けて欲しいというのです。ノルマって、、。
今日もありませんかというお電話でしたので「出すようなものは無いのです」といったらガチャンと切られてしまいました。
ご近所ってのが怖いな~あっちは私を知っているのよね。

http://ameblo.jp/makichanu/

 

レンタル掲示板
/287