teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


テスト

 投稿者:テスト  投稿日:2013年 8月10日(土)05時17分4秒
  テスト投稿  
 

ローマ字で失礼しました

 投稿者:胸毛豪  投稿日:2009年 2月28日(土)06時27分0秒
  皆様、読みにくい投稿、失礼しました。それから画布さま、レスありがとうございました。

商工ファンドの一件は、シティーの主要経済紙に取り上げられていました。
丹下さんの投稿通り、アイフル、ロプロはかなり来ています。

トミヤアパレルも破綻とのことですが、建設、金融に限らず、幅広い業界で整理淘汰が進行中です。

私が淘汰されないように気をつけたいところです。(汗)
 
    (画布) UKからもこの掲示板が見られることを知り、何かドキドキしました。ありがとうございます。
国際派の胸毛豪さまと比べ、内需ばかりの私は日本とともに沈没して早々に淘汰されそうで、金積立くらいでお茶を濁しています。
海外でもノンバンク破綻は話題になっているのですね。もっといいニュースで囃されたいものですね。
 

トミヤアパレル

 投稿者:画布  投稿日:2009年 2月26日(木)21時05分6秒
  トミヤアパレルといえば、まず青山吉伸弁護士を思いだされます。
株主優待も一度いただきました。
小杉産業に続いて服飾大手の経営破綻。
大変な時代になっていると思わされますが、株価は織り込み済みだったのでしょうか。
更生法なので、関係人集会を狙って買ってみたりするかもしれません。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2938.html

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2938.html

 

(無題)

 投稿者:丹下  投稿日:2009年 2月24日(火)20時53分44秒
  ロ0ロ、アイ0ル あたり。 竹 はどうかな・  
    (画布) 私も何か感覚が麻痺してきた気分です。
ちょっとやそっとでは逃げ出せない谷底に真っ逆さまのような。
ノンバンクは法律が潰しているようなものですが、さりとて銀行は貸してくれないし・・・
クレディア・SFCGがうまく処理されていけば、後に続くケースが増えそうですね。
 

SFCG

 投稿者:Munage in London  投稿日:2009年 2月24日(火)20時37分45秒
  Tosan shimashita ne.
Financial times  mo toriagete imashita.

Tsugi ha Nichiei nandeshouka,,,,
 
    (画布) OSOROSII JIDAI KAMO.
RENSA MO SINPAI DESU.
NONBANK HA MIN'NA GIRIGIRI DESUKARANE.
 

(無題)

 投稿者:Munage in London  投稿日:2009年 2月19日(木)21時36分34秒
  General contracter no tosan ga renjitsu desune.

Hidoi mon desu.
 
    (画布) 日本語で書いて大丈夫なのかなと返信をためらいつつ・・・
外国から投稿していただき、なんだか国際化した気分です。
世界を駆け回って活躍されている胸毛豪さまに、ぜひ海外の様子もお聞きしたいと思いつつ、毎週のように経営破綻の報を耳にすると、やはり海外脱出を計画しないといけないのかなんて暗鬱たる気持ちにさせられています。
 

あおみ建設経営破綻

 投稿者:画布  投稿日:2009年 2月19日(木)19時19分33秒
  あおみ建設が会社更生法を適用申請して事実上の倒産。
ニチモに連鎖した面はありますが、建設・不動産は冬どころではない状況なわけですね。
青木あすなろ、高松建設などに影響は波及するのかどうか?
低位建設株は地雷原といった様相になりそうですね。困ったものです。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2928.html

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2928.html

 

小杉産業破産

 投稿者:画布  投稿日:2009年 2月16日(月)20時11分51秒
  厳しい状況とは分かっていましたが、破産を選択するとは・・・古豪の末路としては余りにさびしいです。
明日から、百貨店の売場などは一旦閉鎖でしょうか。破産となれば、換金のための一掃セール。ゴールデンベアの良い品が投げ売りされるのは、切ないです。

私は権利はとったのですが・・・優待は貰えず仕舞いです。

株券もでませんし・・・ますます残念です。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2927.html

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2927.html

 

チッソ

 投稿者:丹下  投稿日:2009年 2月14日(土)17時58分13秒
  何か、分社化で抜けがらにする計画があるみたいですね。新チッソの株式売却益で基金を作り、補償金の支払に充てる計画みたいです。  
    (画布) チッソは事業を子会社に移して、いまの会社を抜け殻会社にする与党案ですね。
政権交代となれば先行き不透明ですが、現チッソ株主に割当がないなら、チッソ株主としては、仕方がないのではあれ、残念極まりないです。
ただ、現チッソが負うべき責任を果たし切れる案には思えないので、紆余曲折あるのでは?と思います。
 

RE CSK

 投稿者:胸毛豪  投稿日:2009年 2月11日(水)22時11分26秒
  それほど倒産の可能性が高いということなのでしょうか。
小生はBSやCFSを見ていないのですが、、、。

CSKが市場から倒産の可能性を示唆されているかのようです。
おそろしい、、、。
 
    (画布) 株価と比べてみても、ここまで酷い市場の評価を受けているのは驚きも受けます。
債務超過ではなく、債権格付もそれなりではあるわけですが、日経朝刊の記事を読むと、まだまだ資産は減損しかねないようにも読めますし・・・

デフォルトしたとして、これ以下になるという見立てなのでしょうね。
 

レンタル掲示板
/85