teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 当時のキューブ

 投稿者:既に過去の人T  投稿日:2016年 6月30日(木)23時34分38秒
  通報 返信・引用
  > No.6947[元記事へ]

りゅうさんへのお返事です。

> 自分が所有しているルービックキューブが偽者なのか本物なのかず~~と(36年^^;)気になっていました。当時所有しているキューブにロゴが無いので偽者と言われるのが嫌で購入後殆ど触っていませんでした。収納ケースの上にツクダオリジナルのロゴがありツクダオリジナルの説明書が入っていたのでかなり本物に気持ちが傾いておりましたが、友達にはそう言う偽者もあるのではと言われていたので...。このサイトで当時のキューブを分解した写真がありましたので、確認してみると写真と同じ肉厚で、センターの構造も同じでした。(但し、センターの透明のパーツの色は少し薄い青の透明色です)。恐らくかなり貴重な物と思いますので大切に保管したいと思います。
> 情報提供頂きまして誠にありがとう御座いました。
>

本物かどうかはさておき、極めて貴重なキューブだと思います。36年前と言えば日本でキューブが発売された時期ですから。
その時期のキューブというだけでも貴重品かと思います。お大事になさって下さい。

ここは是非、あきさん辺りからの情報を待ちたいところですね。
こんな事を書くと、私Tが誰なのかバレそうですけど。

管理人のかつさん、たまにはここに来て下さい。
東京駅で食べた「かつ」カレーは美味しかったですか?(爆)
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053