teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: お久しぶりです!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 3日(火)09時42分36秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

まあちゃんさんへのお返事です。


こちらこそ、ありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ないです。

道場連盟全国予選、準優勝おめでとうございます。

今年は6年生が、そろってるみたいで楽しみですね!!

機会があれば是非、練習試合と思ってます。

車で3時間くらいでしょうかね!?

その時は悪友含め、美味しいお酒が飲みたいですね(笑)

今後ともよろしくお願い致します。

> ブログ閲覧ありがとうございました。覚えていただいていて、嬉しく思いました。
>  I田まーくんから近況をお聞きしました。頑張っておられますね。私も励みになります。
>  同じ九州内ですので、機会があれば練習試合できればいいですね~
 
 

Re: 弐段

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 3日(火)09時37分35秒
返信・引用
  渓流さんへのお返事です。

かなりご無沙汰しておりますね。

遂に弍段に昇段されたんですね!!

おめでとうございます。

大人になってからの昇段は仕事などで

限られた時間の中で、稽古しないといけないので

難しいと思いますが、さすがですね!!

本山先生も、喜んでらっしゃると思います。

二年後の三段にむけて、また稽古に励んで下さい。

試合は、吉本新喜劇ばりに笑わせて到きましたよ(笑)

頑張りすぎてアキレス腱・・・・

ならないようにね。



> 管理人さん
>
> ご無沙汰です。
>
> ようやく6月10日に昇段出来ました。
>
> 稽古に通っている河内剣道クラブ関係者の皆様のご指導も勿論ですが、
> 本山先生のご指導のお陰でもあります。
> ここでこのようにご報告できるのを嬉しく思います。
>
> 4月と6月には試合にも出させて頂きました。
> 23年ぶりの試合は、それはそれは・・・。
> スペースの感覚なく、場外2回、試合中に竹刀を触り計3回も反則しました。
>
> 昨日の試合も小手狙いでしたがあっさりかわされ・・・。
> 大人の試合では小手先だけの剣道は通じないことをはっきり認識させ
> られました。面を打てないと小手も生きない!!
>
> 今朝の練習から早速、面打ちの練習を始めました。
> イメージは動き回りかく乱させての攻めです。
> 私の中では、上記は管理人さんの剣道です(中学当時の)。
>
> 取り急ぎご報告まで。
>
> またねー。/渓流
>
>
>
>
>
>
>
>
 

弐段

 投稿者:渓流  投稿日:2012年 6月24日(日)20時38分32秒
返信・引用
  管理人さん

ご無沙汰です。

ようやく6月10日に昇段出来ました。

稽古に通っている河内剣道クラブ関係者の皆様のご指導も勿論ですが、
本山先生のご指導のお陰でもあります。
ここでこのようにご報告できるのを嬉しく思います。

4月と6月には試合にも出させて頂きました。
23年ぶりの試合は、それはそれは・・・。
スペースの感覚なく、場外2回、試合中に竹刀を触り計3回も反則しました。

昨日の試合も小手狙いでしたがあっさりかわされ・・・。
大人の試合では小手先だけの剣道は通じないことをはっきり認識させ
られました。面を打てないと小手も生きない!!

今朝の練習から早速、面打ちの練習を始めました。
イメージは動き回りかく乱させての攻めです。
私の中では、上記は管理人さんの剣道です(中学当時の)。

取り急ぎご報告まで。

またねー。/渓流







 

お久しぶりです!

 投稿者:まあちゃん  投稿日:2012年 5月12日(土)18時01分5秒
返信・引用
  ブログ閲覧ありがとうございました。覚えていただいていて、嬉しく思いました。
 I田まーくんから近況をお聞きしました。頑張っておられますね。私も励みになります。
 同じ九州内ですので、機会があれば練習試合できればいいですね~
 

Re: ご無沙汰してます!

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月15日(金)15時32分49秒
返信・引用
  > No.61[元記事へ]

次男坊さんへのお返事です。

> 黒少剣、盛り上がってますね。
>
> 稽古日誌、ちょいちょい読ませて頂いてます。
>
> 妹さん、ガラパゴスなんすね。エクアドルに佐世保の同級生が2人も…
>
> 僕もこっちで朝永と2人、剣道頑張ってます。
>
> ガラパゴス旅行の予定があるので、妹さんによろしくお伝え下さい。。。

元気でやってる様で何よりです。

よっぽどエクアドルに縁があるんでしょうね(笑)

不思議な感じです。

妹は、スペイン語に悪戦苦闘みたいで

ツアーコンダクターやってるのか・・・

たぶんゾウガメと戯れてると思うので

声かけてやって下さいね。

頑張れ佐世保人!
 

ご無沙汰してます!

 投稿者:次男坊  投稿日:2011年 4月 9日(土)02時13分23秒
返信・引用
  黒少剣、盛り上がってますね。

稽古日誌、ちょいちょい読ませて頂いてます。

妹さん、ガラパゴスなんすね。エクアドルに佐世保の同級生が2人も…

僕もこっちで朝永と2人、剣道頑張ってます。

ガラパゴス旅行の予定があるので、妹さんによろしくお伝え下さい。。。
 

Re: 剣道再開

 投稿者:渓流  投稿日:2011年 3月10日(木)21時49分10秒
返信・引用
  > No.59[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

まさしく遂にです。

昨日も練習しました。(火、水、土が練習日です)

小学生と稽古する機会があったのですが、やってるうちに
何か違うなと思い、小学生に「こうゆうふうに教わってない?」
と聞いたら、「そうです。」と返事がありました。

再開するまでは、全く頭にないことだったのですが、
練習やってる内に思い出しました。
自転車の運転と似たようなものですかね?

管理人さんのおっしゃる通り、ぼちぼちやってきます。
一緒にできるとしたら寒稽古ですね。
うまく、都合があえばよいですが・・・・。

P.S.
さすがに今年は渓流釣り禁止令が発令されました。
体力と予算が・・・。



> お久しぶりです。
>
> お~!
>
> 遂に復活するんですね!
>
> 剣道は生涯出来るのが有り難い点なので
> 無理せずボチボチ稽古して下さい。
> そして機会があれば、また一緒に稽古しましょう!
>
> 年末は都合がつかなく会えませんでしたが
> 次回を楽しみにしてますね!
>
>
 

Re: 剣道再開

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月10日(木)16時06分14秒
返信・引用
  > No.58[元記事へ]

渓流さんへのお返事です。

> 管理人さん
>
> お久しぶりです。
> ようやく、本日より宇都宮の剣道クラブにて練習を再開しました。約22年ぶり・・・。
> 再開を決意して、色々と諸事情あり、なかなかできなかったので、大変うれしく思っています。
> 防具は、ネットで3mmミシン刺しを購入しました。
> とりあえずの目標は「継続」です。
> 怪我しない程度に頑張ります。
>
> 取り急ぎご報告まで。

お久しぶりです。

お~!

遂に復活するんですね!

剣道は生涯出来るのが有り難い点なので
無理せずボチボチ稽古して下さい。
そして機会があれば、また一緒に稽古しましょう!

年末は都合がつかなく会えませんでしたが
次回を楽しみにしてますね!

 

剣道再開

 投稿者:渓流  投稿日:2011年 3月 8日(火)21時55分13秒
返信・引用
  管理人さん

お久しぶりです。
ようやく、本日より宇都宮の剣道クラブにて練習を再開しました。約22年ぶり・・・。
再開を決意して、色々と諸事情あり、なかなかできなかったので、大変うれしく思っています。
防具は、ネットで3mmミシン刺しを購入しました。
とりあえずの目標は「継続」です。
怪我しない程度に頑張ります。

取り急ぎご報告まで。
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:うっちゃんメール  投稿日:2010年12月24日(金)21時35分16秒
返信・引用
  > No.56[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

うわっ!4日ですか?
残念。。。
すでに広島に帰って仕事してます。
皆様によろしくお伝えください~(T_T)/~~~
 

レンタル掲示板
/7