teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2年半ぶりにきました

 投稿者:まこと  投稿日:2014年10月31日(金)17時08分16秒
  Wake up、エース!とこども(マシンロボ世代ももう中3です)に声かけたら「おきてるよ~!」とエースのまねがかえってきたので!!!うれしくなって久々ここにきてみました。

ドリルロボの「根性さえあればなんとかなる」
マリーさんのドリルに対する「こんな心配なことってめったにないわ」

なんかも名言で、しょっちゅうぱくっておりまする~~~

いつまでも、ぼくらのこころに、MRR!!!
 
 

こんにちは

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2013年 2月25日(月)21時15分17秒
  今年でMRRも記念すべき10年記念を迎えますね。プチオンリーやお茶会などが開催されないかなぁとイベントサイトをつい検索してしまいます。本当に今でも大好きな作品です…!  

さよならかもです

 投稿者:まこと  投稿日:2012年 5月 9日(水)05時23分44秒
  自分使用中のPC・ネットひきはらいにともないここにくるのも最後かもです

「いつまでも ぼくらのこころに MRR!!!」

ありがとです ほんとにありがとです!
 

う~む今年も。。。

 投稿者:まこと  投稿日:2012年 4月11日(水)15時19分8秒
  ぼくしかきてないすか~~~

来年でMRR10周年ですのにー。

「きゃははは~どうして~」←遺跡で巨石に追いかけられるケンちゃんのセリフ
 

あけおめで~す!!!

 投稿者:まこと  投稿日:2012年 1月 2日(月)17時24分53秒
  お正月スペシャルをいっしょにみようとこどもに声かけたんですけど。。。

かれもこの春もう中学生なんでした!!!

「レスキュー合体シリーズ世代」(2003年に4~6歳)は小学校を卒業してゆくところなんですねちょうどー
 

MRRは永遠です!

 投稿者:まこと  投稿日:2011年10月 8日(土)06時45分34秒
  ことしあのこたちは17^18歳なんですね~

昨晩ジャイロの夢みちゃったのでひさびさにここにきちゃいました~

楼弥さんがかいてくれてたのもなんっかうれしい!

ぼくもいまみても勇気付けられますぼくのなかでは生涯ベスト1アニメです

管理人でもないんですけどね^
 

初めまして。

 投稿者:楼弥メール  投稿日:2011年 5月22日(日)00時43分37秒
  久しぶりにレンタルDVDでMRRを見つけてついうっかり全話を見返しました。
そしてMRRがとても好きだったことを思い出し、検索をしたらこのサイトを見つけたので書きこみをさせていただきました。
調べたら2003年のアニメで、もう8年も前のアニメだったことに驚いたのと、時間の流れをしみじみ感じました
あの頃はまだ小学生か中学生だったのにいつの間にやら二十歳を超えていました(苦笑)
でも久しぶりに見たMRRは頑張る皆をみて、何だかとても元気づけられました。
震災があって、その事はテレビの向こう側のことでしたが、MRRの皆のように頑張る人が常にいること、その事が強く再認識できたような気がします。
私は今観光地で働いています。
MRRの皆のように誰かを身体を張って助けることはできないけれど、
身体を張って、来て頂いた人を笑顔にすることで誰かを助けたいだなんて、ちょっと臭かったですかね?(^^;
MRRが放送していた時はまだ子供だった私ですが、今ではもしまたいつか交流会があった時、是非参加をしたいと思っています。
放送時代、MRRを語れる友達が周りにいなかった分、沢山沢山語りたいですッ!!

それでは、長文、乱文失礼しました。
 

大震災

 投稿者:まこと  投稿日:2011年 3月23日(水)11時29分21秒
  ほんとうにいてほしかったよ、MRR!  

NZ大地震

 投稿者:まこと  投稿日:2011年 2月23日(水)19時17分16秒
  ほんとうに、ドリルロボがいたらいいのに、とおもいました。。。

ひとりでもおおくのかたの救済をいのります
 

はや2月ですか。。。

 投稿者:まこと  投稿日:2011年 2月 2日(水)12時34分25秒
  サンダーバードの話題がでたんです

でも日本にも、サンダーバードと同じかそれ以上のすばらしいレスキューものがでたこと、語りついでいかねば。。。とおもいます!!?

Go! Go! れすきゅー!
 

レンタル掲示板
/11