teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


paozouさんへ

 投稿者:リシェ  投稿日:2013年10月26日(土)10時54分22秒
  嬉しい書き込みありがとうございます。
パソコンが故障してしまったせいで、BBSを確認するのが遅くなってしまいすみませんでした。

娘さんとのご来店本当にありがとうございました。
Richeのことも気に入って頂けてよかったです♪

また、機会があればぜひご来店お待ちしております。
 
 

再訪

 投稿者:paozou  投稿日:2013年 9月26日(木)20時11分6秒
   やたら忙しい娘がようやく一日空けてくれていざRicheへ
あいにく祝日で満席でしたが前は海
まだまだ幼い娘は?裸足で波と遊び時間をもてあます事無くランチに
思った通り娘の好きなものばかり
でも近頃太り気味な娘はその狭間で優柔不断全開・・・
結局 サンド二種類とケーキは半分にしたらで落ち着き注文
「雰囲気で美味しいんじゃないの」と言ってた娘も一口食べて
「カツサンドふつーにおいしいんですけど!」
「パンも美味しい 水出しコーヒーもおいしい!」
「白馬で食べたレアチーズ思い出すぅ」と大絶賛でした
お会計のときもショーケースをみてあれもこれも食べたいと言ってました
次は彼氏と来るらしいです
 私も貧民なのでしょっちゅうは伺えないのですが
次は長く心を痛めていた友達とゆったりと癒されに伺いたいと思います ごちそうさまでした

 

ありがとうございました♪

 投稿者:リシェ  投稿日:2013年 8月16日(金)08時52分40秒
  嬉しい書き込みありがとうございます。

新作ケーキの貴重な感想もありがとうございます。
小麦粉は、下のスポンジ生地に少量以外は使用していないので、違う匂いかもしれません。アーモンドかな?早速、もう一度試食して改良できそうなら考えてみます。野菜は、時期によっても水分量・味が違うのでなかなか難しいです。

また、時間があればぜひ娘さんとご来店お待ちしております。


それと、ぜんぜん、おばちゃんという感じはなくて、素敵にリシェの空間になじんでいましたよ(^^)★
 

ぷち家出

 投稿者:paozou  投稿日:2013年 8月15日(木)14時18分50秒
   主人と知り合って早28年 父が再婚して実家も無い私がこの度初めて家出しました!?
で とにかく海が見たくてこの沿線に来ていました
色々と満喫し最後の日にとっておいたのが大好きな須磨のこちらのカフェでのランチでした
こんなおしゃれなお店にこんなおばちゃんがいいのかなあとかなり気後れしながらも
とにかく 仕事の連休中にやりたいことをやるのが目標だったので
えいやっと入ったら階上から若い声...
どうせ他人と言い聞かせ上がって行ったら お好きな席にどうぞって 優しい声で言われ
一人の旨お伝えしても どうぞ と言われ座った席からは海が見え
この猛暑で本当に暑かったのですがクーラーも効いていて
穏やかな空間と人柄と音楽にこの旅一番ほっとしました
オーダーしたランチは疲れたからだの隅々にいきわたる酸味とビタミンと清涼感で本当に美味しく
後に伺いましたが しらずに食べた人参のごはんもたっぷりでお腹いっぱいになりました
でもおばさん故 大阪から今度いつこれるか分からなくて
これまたええいっとケーキも注文しました
これがまた疲れたからだに本当に優しく美味しかったー
ただ奥さんに一言感想を言うつもりが
思いがけず少しお話して頂けた事にいい歳をして緊張してしまい言い
そびれてしまったのですが 私だけだと思うのですが
新作のケーキにすこーしほんのすこーしだけ 小麦粉の匂いが感じられました
そういうものだったらごめんなさい
何しろご飯にもケーキにも人参に気づけなかった私なので許してください
こちらで優しく話しかけていただき お腹もいっぱいで 本当に満たされて癒されて
帰り海岸沿いを歩きながら よし帰ろうって 気持ちを締めくくって帰ることが出来ました
ほんの少しの出会いでしたが私には有難いことでした
今ではすっかりいそがしくなった娘を引き連れて伺えるよう又明日から頑張ります
いいお仕事ですね オーナーご夫妻の人柄そのままにRicheがながーく続かれますように 感謝☆
 

匿名希望様へ

 投稿者:リシェ  投稿日:2013年 7月13日(土)07時42分52秒
  愛想のない対応で、不愉快な思いをさせてしまったみたいで申し訳ございませんでした。

 

ケーキの味は美味しかったです!

 投稿者:匿名希望  投稿日:2013年 7月13日(土)00時32分1秒
   また、行きたいと思っておりますので、あえて書かせていただきます。
数年前に行かせて頂いた時より変わっているかもという期待を持ちながら
最近うかがいましたが、やはり同じでした・・・。
女性の店員さん(きっとオーナーさんなのでしょうが)の対応が愛想なさすぎです。
友達を連れて行きたいですが、あの応対では楽しい時間が半減してしまうので、
何とか、”また行きたい!”と思える感じよさになって欲しいです。
味もロケーションもインテリアも素敵なのに、ほんともったいないです。
 

あやさん、こんにちは!

 投稿者:リシェ  投稿日:2012年 4月13日(金)07時22分34秒
  嬉しい書き込みありがとうございます。

私が、妊娠・出産を期にリシェは、営業時間・メニューなどをかなり削減していて・・・進化なんて、とんでもないんですが。
子育や旅行・カフェ経営を通して、私が感じたことや今ブームなことを少しでも反映できればなーって思ってます。

また、是非機会があればご来店心よりお待ちしております★

 

久しぶりに来てみたら…

 投稿者:あや  投稿日:2012年 4月12日(木)08時03分51秒
編集済
  こんにちは。
もう5年以上前になりますが、
大学で須磨にいた時は
よく行かせていただいていました。
卒業後、地元に戻ってきてからは、
やはりなかなか行けなくて…。

久しぶりに、大好きだった
レアチーズケーキが食べたくなって、
せめて写真だけでも…と思い
ホームページに来てみたら…

パパママになられていたのですね!
おめでとうございます(*^^*)

わたしも去年の7月にママになったので、
ママさん向けのイベントがあったりとか、
オーガニック(こちらも興味あります)な
イベントなど、参加してみたいと思う
ものばかりで、『いいな、いいな』と
つぶやきながら、拝見していました。

進化していますね!

管理栄養士さんだったことにも驚きました。
あの頃にいろいろお話させていただいて
いればなぁ…と、ちょっと後悔(^^;)

お子さまが仲間入りされて、
ますますやわらかいナチュラルな
雰囲気いっぱいのステキなカフェに
なっているんだろなと思います。

娘がもう少し大きくなったら、
またお邪魔したいな…
その日を楽しみにしています。
 

ありがとうございました

 投稿者:リシェ  投稿日:2012年 1月29日(日)08時16分56秒
  私たちもご来店頂けて嬉しかったです。
のんびりして頂けて、なお嬉しいです♪
またのご来店、体にやさしいランチ・お茶・お喋り会など機会があればお待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:まりりん  投稿日:2012年 1月29日(日)01時11分31秒
  ごちそうさまでした。
久々にお邪魔できて嬉しかったです~♪
もちろん今回ものんびりほっこりできました☆
 

レンタル掲示板
/12