teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がっかり…@本店

 投稿者:泉区民  投稿日:2009年 3月10日(火)15時39分39秒
返信・引用
  ①店員の言葉遣い
 お一人様でよろしかったですか?→何故過去形?
 サービス業なんだから、言葉遣いは気を付けるべき。

②私語が多過ぎ
 全く話すなとは言わないけど、あまりに大声(特に女性店員)なので非常に不快。
 料理しながら話すのもどうかと思う(唾飛ぶでしょ)

③しょっぱかった…
 結構前に行った時は美味しかったのに…。
 作る人が違うのかなぁ、味にばらつきがあるのはどうかと思う。
 
 

Re: 元気に・・・

 投稿者:たいらん本人  投稿日:2009年 2月 7日(土)12時56分58秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

あなたの迷友さんへのお返事です。

> 太郎ちゃん元気?? あなたのことを こう呼べる人物は・・・(笑)
> 二年くらい遊びに行ってねー(笑) 子供も産まれナカナカ行けません・・・
> 今度は絶対に来店するからねー 子供を見せに行きたいしさー タバコ持って行きます(笑) わっかかな?? 旭ヶ丘のたいらんの広告塔より 愛を込めて・・・

あ~どうも、毎度!ありがとうございます!

旭ヶ丘の木村様(体脂肪率67%の)ですね!よくわかります。



な~んてね!

冗談×2

わかってるよ、か○さいの兄貴!!!!!!←伏字になってない?!

相変わらず骨皮スジエ門なのか?

もうそろそろ主食に冷奴はやめた方いいよ(笑

なに、子供弐歳になったの!

早いもんだねぇ

あれから15年もたったんだな。

まぁ今度ゆっくり話すっぺし!

PS,
今度ブリーチ頼むぜ
つか俺の携帯にメールでも良かったんでね?www
 

Re: 準備中

 投稿者:たいらん本人  投稿日:2009年 2月 7日(土)12時45分8秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

くいっぱぐれ!さんへのお返事です。

> 1/25(日)にリャンに食べにいったのですが店舗前の駐車場にバックで入れ終わった途端、準備中の札を下げられました。
> 時間的には14時50分頃だったと思いますが非常に気分が悪かったです。
> どうせなら入店後に準備中なのでと断られた方が納得します。
> もう、二度と行きません。

そうだったんですか...
せっかく来て頂いたのに大変申し訳ございません。

いつもスタッフには、閉店時は駐車場を確認してお客さんに失礼のないように
閉店を伝えるように、と教育しています。

スタッフに確認したところ、「その日はスープが売り切れてしまい、その時間に
閉店しました、でもその日に限って駐車場の確認を怠っていたかもしれません」
とゆう報告がありました。

その日のスタッフもこの掲示板を見て、ショックを受けていました。

以後気をつけていきます。

申し訳ありませんでした。
 

元気に・・・

 投稿者:あなたの迷友  投稿日:2009年 2月 2日(月)23時12分32秒
返信・引用
  太郎ちゃん元気?? あなたのことを こう呼べる人物は・・・(笑)
二年くらい遊びに行ってねー(笑) 子供も産まれナカナカ行けません・・・
今度は絶対に来店するからねー 子供を見せに行きたいしさー タバコ持って行きます(笑) わっかかな?? 旭ヶ丘のたいらんの広告塔より 愛を込めて・・・
 

Re: (無題)

 投稿者:たいらん本人  投稿日:2009年 1月31日(土)00時04分50秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

☆さんへのお返事です。

> なぜ、本店とバイパス店で餃子の個数に差があるのですか??
> 他にも本店とバイパス店でメニューに差はありますか??

☆さん ご質問ありがとうございます!

餃子の個数の違いはですね
具の量は本店もバイパス店もグラムにするとほぼ一緒なんですが
バイパス店はご家族連れの方が多いのでみんなで分けて食べられるように
七個にしました。
(でも皮の枚数が多い分ちょっとだけバイパス店がおおいかな)

他は
ぱんだちゃんというお子様メニューがありますが
本店は320円でバイパス店は70円となっております。
あと、メニューの差というか味付けの仕方が
マーボー麺が 本店はみそ味でバイパス店は醤油味になってますよ!
 

準備中

 投稿者:くいっぱぐれ!  投稿日:2009年 1月27日(火)23時44分48秒
返信・引用
  1/25(日)にリャンに食べにいったのですが店舗前の駐車場にバックで入れ終わった途端、準備中の札を下げられました。
時間的には14時50分頃だったと思いますが非常に気分が悪かったです。
どうせなら入店後に準備中なのでと断られた方が納得します。
もう、二度と行きません。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 1月23日(金)21時31分36秒
返信・引用
  なぜ、本店とバイパス店で餃子の個数に差があるのですか??
他にも本店とバイパス店でメニューに差はありますか??
 

Re: 疑問に感じました

 投稿者:たいらん本人  投稿日:2008年10月 4日(土)05時09分57秒
返信・引用 編集済
  > No.13[元記事へ]

OLさんへのお返事です。

> 人気投票のグラフを見て呆れました。あれを見て、下位の人はどのような気持ちになるか考えたことはありますか?客もグラフを見て、トップの人を気にかけると同時に、下位の人に関しても、「どんな人だろう」と興味を持ち、注文を取りに来る従業員の名札を見たりするんですよ。かわいそう過ぎます。学生時代の成績で順位を付けられ、壁に張り出されるのとは違い、社会においては、誰もが違うそれぞれの個性を持って頑張っているのです。従業員の方はこのような格付けを嫌でも嫌と言えないでしょう。かわいそうです。自分なりに一所懸命接客業を頑張っているのに、このような形で張り出されたら、仕事が嫌いになることだってあると思います。

OLさんこんばんは、大将こと太郎です。
指摘してもらってありがとうございます、
他のお客さんからもいろんな言葉を頂いてます。

そうですか、OLさんはそう感じましたか。
私もちょっと考えてみましたので聞いて下さい

私は、この人気投票を通してお客さんとスタッフが少しでも近づければいいなぁと考えたんですが(順位を付けるつもりではなく、投票してくれた方(応援してくれている方)がスタッフ本人に直接はいえないから、こうゆう方法ででも形なれば励みになるのではないかな?)と思いました.
実際お客さんからの投票が少ないスタッフには、「頑張って、と言いながら一票入れてくれる方もいます」 今ではスタッフもこの投票を全員楽しみにしながら、やっていますよ。


あとで、スタッフと相談してみますね。

OLさんには誤解しないで欲しい事があります。
私は、スタッフの個性をつぶして大手企業のような通り一遍の接客業をしようとも、考えた事もないんですよ。
自分自身が個性の塊のような者で
(中学校の頃にすでにコースアウトしてましたから、笑)
今でもちょっと他人とは逸脱している事は薄々感じています。
そんな人間が人の個性を潰してまで営業成績を、とはちっとも思いません。
接客業として基本的な事が出来ていない時は、きつく指導をしますが...
スタッフによっては、
おとなしくてちょっと頼りなさそうな感じだけど子供が大好きで
お客さんの子供達の面倒見がよいスタッフ。
元気はいいけど、たまにオーダーを忘れたりしてそんな時は
メチャクチャへこむスタッフ等など
いろんな性格のスタッフがいますが
私は、お客さんを相手に仕事しているのが大好きな人間としか、一緒に居たくないです。

そのスタッフなりにどこまでラーメンを通してお客さんを好きになり(そして満足して貰えるか)が私のスタッフに対する判断基準です。
そして私たちスタッフ共々常にお客さん達に顔を見せながら仕事をしています。
恥ずかしがる事や隠れる気持ちもありませんので、是非直接私の方に申しつけて下さい。

もし、お店に私がいなければスタッフに言ってくれれば携帯の番号をお教えいたしますので。
お客さんとの誤解などがあればといていきたいので宜しくお願いします!

OLさんへの返事は以上ですが私のちょっと勘違いな返事だったでしょうか?
 

疑問に感じました

 投稿者:OL  投稿日:2008年10月 3日(金)16時05分1秒
返信・引用
  人気投票のグラフを見て呆れました。あれを見て、下位の人はどのような気持ちになるか考えたことはありますか?客もグラフを見て、トップの人を気にかけると同時に、下位の人に関しても、「どんな人だろう」と興味を持ち、注文を取りに来る従業員の名札を見たりするんですよ。かわいそう過ぎます。学生時代の成績で順位を付けられ、壁に張り出されるのとは違い、社会においては、誰もが違うそれぞれの個性を持って頑張っているのです。従業員の方はこのような格付けを嫌でも嫌と言えないでしょう。かわいそうです。自分なりに一所懸命接客業を頑張っているのに、このような形で張り出されたら、仕事が嫌いになることだってあると思います。  

Re: (無題)

 投稿者:たいらん本人  投稿日:2008年 9月28日(日)11時27分3秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

かえでんさんへのお返事です。

> お初です((o(б_б;)o))たいらんに通いかれこれ4年になります☆今はもっぱら[りゃん]ですがw夏バテしそうな時 落ち込んだ時etc...いつもウーシャン麺で乗り切ってますw娘とパンダちゃんについてくるジュースは今日はなんだ???と楽しみながら通ってます 他の店では絶対味わえない たいらんの味!!いつも元気をもらっています☆ありがとうございます☆

ど~も、ど~も!!!
かえでんさん、アザァーッス!

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
うれしぃっす!
たいらんをそんな風に思って貰えるなんて...

俺も同じように、夏バテしている時 落ち込んでいる時 勝負に負けた時...
そんな時でも根性でラーメン作ってるんだ、
かえでんさんがウーシャン面を食べて乗り切るように
俺もウーシャン面を作って乗り切るのさ!

食べる人、作る人 立場は違うけど
そうやって同じ気持ちを共有できるのは、
この仕事してて本当によかったなぁと思う今日このごろです
俺、本当は恥ずかしがりやで口べたなんだけど(マジ、大マジです)
このウーシャン面っていう、魔法の道具を大事にして
みんなともっと仲良くやっていきたいなぁと((o(^-^)o))ワクワク


かえでんさん!今度、来店の際は
気軽に声掛けてね!

毎度、本当にありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/3