teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:浦安のハルウララ  投稿日:2012年 7月 3日(火)17時02分28秒
編集済
  暫らくぶりに掲示板を見て、皆様がたくさんの近況を寄せられているのには驚きました。気づかず近況を知らずのまま過ごしてきたのが恥ずかしくなります。

何より、西さんが突然逝去されたとのこと、残念でなりません。
あれほどタフでパワーヒッターの西さんがなぜ?と信じられない気持ちです。いまさらご家族に慰めの言葉も掛けられませんが、おくらばせながらその情報を知りえたことはこの掲示板のおかげです。陰乍らご冥福をお祈りします。

その後のニュースとしては、旧川本杯中心の活動は報告されてる通りで私が他に話せるものはありませんが、ただ、最近まで福岡で皆様と楽しく過ごしたことが、懐かしくてしょうがありません。

まほろばの皆様は,さぞお元気のことと思いますが、ゴルフがムリであっても、どこかで一杯とぜひお願いしたいものです。

西さんと同類の病気にかかった私ですが、なんとかそれも完治したようで、食事量は別にして気持ちだけはいたって元気ですのでまたお会いできるのを大いに楽しみにしております。

皆様におかれましては、健康には充分留意され、またの再会をお約束して、これで失礼いたします。

追記:毎日暇に暮らしておりますと、近所からお声がかかり、結構ボランティアー等で、そこそこ忙しいを日々を送っております。
 
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:都賀の野生馬  投稿日:2012年 3月11日(日)16時41分45秒
  まほろばで、楽しんでいた皆様お久しぶりです!今回内村さんのご好意で宮崎ゴルフコンペが
企画され、2年ぶりに同好会掲示板がにぎやかに成りました、一時休止に?成りました「まほろばの里」ゴルフコンペが懐かしく想い出されます。
ゴルフは、内村さんからの案内のとおり、まほろばの仲間、KBS(SBS)、ANA(現役)と
2ケ月に一度楽しんでおりますが、皆さんの状況変化(環境・体調・転勤etc)といろいろあり、
なかなか2組成立も難しくなっています。それでも内村さん、前西さん、金山さん、川本の「まほろば
」仲間が中心となり、ゴルフを楽しんでいます。
岸江さん、長谷川さん、町田さん、(横田さん)都合がつきましたら、いつでも参加をお待ちしています。開催場所は、勿論優勝者の権利ですが、成田、市原、木更津方面です。

横田さん、昨年は大変な年になりましたね、我々も60歳後半にかかり頭での考えと、行動が同期
しなくなってきました、しかたないですよね!なんとかゴルフは出来ますが、そろそろ遠出(旅行)
も億劫になって来ました、今年は、まほろばの仲間が集まって宴会しませんか?

岸江さん、ゴルフと自転車(その他趣味多数)で健康維持されているようですね、同年齢者として
羨ましいかぎりです、今年は、ゴルのお手合わせ宜しくお願い致します。

長谷川さん、前西さんを見習って、技術リニューアルに取り組まれ成果ありのようですね!宮崎での
再会とゴルフを楽しみにしています。

町田さん、体調復活でそろそろゴルフにチャレンジですか!再会とゴルフ決戦楽しみにしています。
 

元気な様子

 投稿者:ハマの熱湯馬  投稿日:2012年 3月 6日(火)20時33分28秒
  横田さん、岸江さん、長谷川さん、町田さん、皆さんの元気な様子嬉しく思います。川本さん、前西さん、金山さん、まだ現役の大田さんを含めて隔月でゴルフを楽しんでいますが、皆さんと同じように小生も実家が新燃岳噴火の影響で家畜の避難、母の入院(10月13日に93歳で永眠)葬儀、49日法要と昨年は大変な年でした。今回宮崎でゴルフを計画し、町田さんと長谷川さんの参加を頂き何とか6~8人(未確定2名)で2組楽しめそうです。元気に楽しく焼酎で乾杯地鶏を堪能し歌いついでにゴルフを楽しみます。
西さんのご冥福をお祈りします。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:筑紫の先行馬  投稿日:2012年 3月 6日(火)19時56分33秒
編集済
  これだけ投稿があれば管理人としても一言、二言・・・

まもなく東北・関東大震災から一年になろうとしています。
昨年一年間は、私の周りでも色々なことがありました。

1月の新燃岳の爆発に始まり
2月のニュージーランドでの地震による日本人被害
3月の東日本大地震によるその後の復旧、原発処理問題
5月の母親の逝去によるその後の遺産相続の問題
9月の30年来の友人・先輩でもある、西さんの肺がんによる急逝

特に、東日本大地震に於ける被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。
同時に、東電の対応、政府の対応、夫々の実態が浮き彫りにされ熟知たる思いが
胸の中に一杯溜まっております。

西さんの突然の訃報にも驚かされました。
2月迄は元気に、スカイツリーの写真撮影に出掛けメールで送ってくれてました。
3月の震災見舞いのメールを送ったけども返事が来ないので気になっていましたが
母親の容態が悪くなったため、連絡が途絶えていました。

49日が過ぎた6月にメールしてもやはり返事がないので電話すると肺炎で入院
していると聞き、すぐに見舞いに行こうと優待券の手続きをしたところで家内の
結石が見つかり、行くに行けず。

8月には肺炎ではなく肺がんということが分かったものの、もう手遅れで「誰にも
会いたくない」とのことで見舞いもままならず、10月になってから連絡をとったら
9月26日に逝去したとの報を聞き、すぐ焼香に行こうとしたらそれも断られました。

親族のショックもそれだけ大きかったようです。
奥さんの話では、3月風邪気味の咳が出ているので「病院へ行ったら」というと
「なんでもないよ、大丈夫」と言ってたけど、しつこく言うと「母さんがそんなに
言うのなら行ってみるか」と病院へ行き検査すると疑いが見つかり、他の病院でも
再検査し「間違いない」ということで治療に入ったようですが、肺がんの中でも
一番難しい病気で抗がん剤の副作用も酷く大変だったようです。

“ご冥福をお祈り致します”

自分自身も相続問題の処理で体調を崩したり、腰痛を併発したり大変な一年で
まだ現在進行形です。三回忌までは続くでしょう。
兄弟仲は悪くはないのですが、何せ7人もいると家だけの遺産といえども
皆の意見をまとめるのは並大抵ではないと痛感しています。
何せ全員の承諾書を執らないと解決しないですから、こういう時は兄弟は
少ないほうが良いと痛感しています。

色々なことが重なり、ゴルフ熱もすっかり冷めてしまいました。
今でも腰痛で運動できずの状態です。
ということで、宮崎のゴルフも行けません。悪しからず・・・
5月には福岡で社友会の総会が4年ぶりにありますので、これには
ホスト地区としてゴルフのお手伝いをしなきゃいけないので、それ迄にはなんとか
参加出来る様、治療とリハビリに専念しようと思っています。

今月の会報で案内と出欠表が同封されると思いますので参加可能の方はおいで下さい。
人数に制限はありますが、同じ組で廻れるように配慮します。

以上、長々と久し振りの近況報告となりました。
 

久しぶりに

 投稿者:腹グロなんとか  投稿日:2012年 2月28日(火)11時50分45秒
  久しぶりにこの掲示板が賑やかになってきましたね。
町田さんもお元気なご様子、何よりです。
内村さんからのありがたいお誘いも何とか受け取ることが出来ました。
もし、小生もお仲間に入れていただけるなら万難を排して参加させて頂きたいと思っております。
皆様とお会いできるのを楽しみです。

世界を救う耐乏生活 長谷川
 

ご無沙汰です

 投稿者:水郷の農耕馬  投稿日:2012年 2月27日(月)20時04分17秒
  内村さんメールありがとうございました。久しぶりに掲示板を開いて懐かしく拝見しています。私も体調を悪くしてからゴルフも縁遠くなって、2年以上もクラブを握っていません。方向云々の前にうまくボールに当たるかどうか心配な状態ですが、体調も良くなってきたので久しぶりにまほろばの皆さんに会いたくなりました。案内状を拝見して、なんとか参加して皆さん全員にお会い出来ればと思っております。ボールに当たるように練習場へ行って確認して来ます。  

再送

 投稿者:ハマの熱湯馬  投稿日:2012年 2月25日(土)21時24分11秒
  長谷川さん、岸江さん、横田さん、町田さんにメール(案内)を送りましたが過日教えていただいたアドレスでは2回とも長谷川さんのみ配信未達でした。再々送を試みますが駄目なら掲示板で。  

ゴルフ案内?

 投稿者:腹グロなんとか  投稿日:2012年 2月25日(土)09時03分24秒
  内村さんからの投稿、興味深く拝見いたしました。
が、添付資料ってどこにあるのですか?
教えてください。
 

ゴルフ案内

 投稿者:ハマの熱湯馬  投稿日:2012年 2月24日(金)21時46分13秒
  岸江さん、長谷川さん、町田さん、横田さん温暖の地宮崎でゴルフしませんか?日時等の具体的な内容は添付の案内を参照してください。内村が案内致しますので掲示板かメールで答えていただければ幸いです  

久々の投稿です

 投稿者:お江戸のやる気満々馬  投稿日:2012年 2月 3日(金)23時07分35秒
  何カ月ぶりにパソコンを開いたら、ハマのなんとかさんと腹グロなんとかさんからの投稿が!!
こんばんは、早いものでもう節分、いまさらですが本年もよろしくお願いします。
私は相変わらずゴルフと自転車での健康維持とカメラ、最近はギターなるものもかき鳴らし始めました。お陰でいたって元気にしておりますが、皆さんとの交流が途絶え、とても淋しく感じていました。ご両人の投稿に何かホットしたような気持です。
まほろばオープンの再開は理想ですが、どこかで飲食会でもやりたいねぇ~。ハマのなんとかさん、何とかならないものでしょうか? みなさん、どうでしょうか? 私もいっぱいご報告したいことがあるんですよ。
再会出来る日を期待しています。
 

レンタル掲示板
/39