teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:101/1058 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:kaddey∞メール  投稿日:2009年11月 2日(月)01時48分50秒
  通報 返信・引用
  > No.4361[元記事へ]

kaddey∞と申します。

マスターマジック(以後Mマジック)は基本的にマジックを分解して組み立てています。

メガハウス製のマジックを3つ購入し、Mマジックを2つ製作するようにしています。
2つ作るのは、1個1個癖があって、2~3個作ってやってようやくまともな物が完成するからです(個人的見解)

テキストと画像のサイトでは、イマイチ作り方がつかめないかもしれません。

youtubeあたりで、作り方を探す事をオススメします。
まずは普通のマジックの糸張りが出来る事が前提ですが。

Mマジックはどっちを表にするか裏にするか、という問題があります。
昔発売された物を確認してみましたが、混在していました。

これ、わかる人にしかわからない話ですね。

板が入手できたら、後は組み立てですが、間にはさむ画像が必要です。
自作されてもかまわないのですが、rubiks.comあたりで画像がDLできます。
あと、有志でMマジック用の画像を作成されている方もいらっしゃいます。
Lucasさんとか。
http://cube.garron.us/magic.htm

糸を張る際には、SCK付属のマイナスドライバーを使う方が多いですが、私は断然「アメリカピン」をオススメします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017T9Q8K

http://www.youtube.com/watch?v=wHX1jw1qSTA
例えばこの動画、Part1~4までありますが、アメリカピン使ってます。
(気をつけないと、プラ板に傷がつきますが)

ある一線を越えると、とたんに仕組みがわかってくるといいますか、けっこうテキトーにやっても動くんだな、って事がわかってくると思います。
それにともなって、糸の張り方もいくつかのパターンでもOKだなってわかるのですが、これは私も試行錯誤中です。

って最近やってませんが。
ちなみに海外から輸入したMマジックを2つぐらいダメにしてます。
色々削ったり糸の張り方を変えてみたりしましたが、うまくいきませんでした。

http://rejec.net/~kaddey/

 
 
》記事一覧表示

新着順:101/1058 《前のページ | 次のページ》
/1058